


これから笑’s A4君 を購入する人へ。機能紹介と購入時の注意点。

野外活動 野外活動-ギア

f:id:YB125SP:20170128161140j:plain

楽天のポイントが1万以上溜まっていたので、笑’sさんのA4君をポチってしまった。 

アウトドアで愛用者が多く、収納性・横の扉が他にない機能であり
BBQコンロとしてはかなり使い勝手が良い。

収納性

その名の通り、「A4サイズ」×暑さ約3cmくらいに収まってしまい、収納性は優秀。

 

f:id:YB125SP:20170128162745j:plain

 ※オプション品の黒皮鉄板プレート(グリルプレート)を使ってもA4サイズだよ! 

文房具用品のケースファイルにも↓こんな感じでスッポリ入ってしまう。

取り出したときに驚かれることが多いので、ちょっとおススメ。笑

f:id:YB125SP:20170225142446j:plain

これだけコンパクトならキャンプツーリングのお供としても持っていける。

たき火ならその辺の枝と枯草使えばできるもんね!

  

横の扉

折りたためるのに、コンロサイドに扉が付いているのも特筆すべき点である。

食材を焼いているときなど、一々網ごと避難させる必要なく、火種の出し入れ・火力調整ができる。

また、食事中にでる魚の骨等の生ごみも横扉に放り込めば、生ごみ処理も手軽。

火入れ

記念すべき火入れを行ってきたよ!

 

どーーーーーん!!!!!

f:id:YB125SP:20170128162337j:plain

 

薪を入れ過ぎた。笑
でも、ぶっとい木でもバンバン燃焼するパワーには驚いた。

焚き火台としても十分機能を果たしていました。

 

ロストルについて

噂通り一発の火入れでロストルはひん曲がってしまった。


↓こんな感じ。

youtu.be

 

収納するときに曲がったロストルは収納しにくくなる。
それなので、ハードロストルの同時購入もおススメする。 

というか、グリルプレート・ハードロストルは絶対使う品々なので、初めから3点セットで購入したほうが後々お得だよ! 

今年のツーリングキャンプに大活躍してくれること間違いなし!!!

よろしく頼むぜ!!!!!!

 

A4君は流通量が少ない。

市場流通量が少ないので、Amazon楽天では売り切れになることがしばしば。

「そのときを待ってました!」と言わんばかりに、転売ヤーヤフオクなどに高値で新品を出し始めるので損しないように注意してね!

少し待てばすぐに販売再開するよ。(ちなみにB6君も同様)

 

値段自体は、オークションを除けばどこで買っても全く同じです。(2016/12/4現在)

※ネットショップ購入価格 = WILD-1などのアウトドアショップでの購入価格。

 

忘れぬうちに備忘録♪

広告を非表示にする