


当ブログ 2016年のPV履歴。

仕事 仕事-ブログ

はじめに。

 

当ブログの2016年度(3月末~12月)のPV履歴を記録として残し、少しだけ考察しておこうと思います。

 

経緯のおさらい。

ブログを始めた当初、バイク買う(予定だった)し、なんとなーく普段の生活を記録に残そうかな?くらいしか思っていなかった。

 

でも、意外にハマってしまって、現在に至る。

 

ハマった要因はなんだったろう?と考えると、

 

・1番目は「人の役に立っている」ことが感じられたから。

・2番目に自分が書いた記事を読んでくれる人がいたこと。

 しかも、商品購入者もいて収益になったのは、自信にもなった+嬉しかった。

(収益は、豪華なランチ1回分程度だが。笑)

 

言い方を変えると、ブロガー = 営業マンみたい、と個人的に思った。

 

「こんなに良いモノがあるよ!」って自然に書いてたことが、上記視点で見返すと商社の営業マンだ!と思ったよ。ジャパネットタカタ的な?笑

 

備忘録として、残してきた記事がいつの間にか自分の作成した「営業広告」になってた。笑

今現在、全く違う仕事してるけど、営業業務に携わっている感じがする。

 

ちなみに、豪華なランチ1回分は下記書籍購入費用で使っちゃいました。笑

この裏帯の「勝利の方程式」を学ぶには持ってこいなんじゃないかな?

f:id:YB125SP:20170107091439j:plain f:id:YB125SP:20170107091454j:plain

全然知識のない私には神ってる本でした! メチャクチャ参考になりました!!

↓良かったら是非!

 

 

2016年のPV。

お話が逸れてしまいました。汗 本題に戻ります。

当ブログの2016年(3月末~12月)のページビューは…

 

8391PV

 

でした。

 

ありがとうございます。

世間一般では、どれくらいのPVが多い or 少ないか分かりませんが、

記事数40記事しかなかった、ブログでこんなにアクセスして頂いてるなんてビックリ。

 

2016年4月スタートと仮定し、平均化すると、1048.8PV / 月 のようです。

このブログ、月に1000回も表示されてんのか…。ちょっと感動。

 

※実際に、1000PV / 月を超えたのは9月でした。

 記事数にして25記事。

 

というか、始めた当初から記録残しておけば良かったー!!

当時は、「アクセス数をログする」なんて考えてもなかったよ。はてなブログも記録残しておいてくれれば良いのに。笑

 

抱負。

既に昨年度に抱負を書きました↓が、

 

yb125sp.hatenadiary.jp

 

2017年度の抱負を追加します。

10,000PV / 月 目指すよ! 備忘録で!笑

 

たまに読んでくれたら嬉しいです。

 

おわり。

忘れぬうちに備忘録♪

 

広告を非表示にする